忍者ブログ

マスクかぶれの予防とスキンケア

マスク着用が当たり前になり肌荒れに悩んでいました。そんな肌荒れの予防策やスキンケアについてまとめてみました。

マスク生活だから出来るどこでも顔の筋肉体操

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスク生活だから出来るどこでも顔の筋肉体操

ほうれい線が最近特に気になります。

しわやたるみなどは遺伝による影響も大きく受けると聞いたことがありました。

私の親を見てもそこまでしわやしみが目立つ方ではなく実際聞いてみてもそこまで悩んだことはなく、むしろ年齢の割には目立たない方ではないかと言います。

私が見てもそう思います。

でも私自身は、20代後半になり50代の母親と同じくらいの深さのほうれい線があります。

親世代にしたら薄いほうれい線でも私の年齢の人の平均からするととても深いほうれい線だと思います。

今の時期は特にマスクをすることが多く表情が動くことが減ってしまったのでなおさらしわも深く入ってしまいがちになります。

これからも外出時にマスクをつけることになるので、マスクをつけているからこそ気をつけなければいけないことやマスクをつけているからこそ出来る対策があると思います。

口周りの筋肉を動かす機会が減ってしまった今、どう対策すればいいのか考えた結果マスクをしていれば目の前に人がいても変な口の形をしてもばれないことに気がつきました。

それから電車の中や街中で思い出したら口周りの体操をしたり舌回しをしてほうれい線を伸ばすようにしています。

マスクをしているからこそどんな場所でも出来るほうれい線対策だと思うので、これからも続けて少しでもほうれい線を改善されるようにしたいと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
マスクかぶれ
性別:
非公開

カテゴリー

P R