忍者ブログ

マスクかぶれの予防とスキンケア

マスク着用が当たり前になり肌荒れに悩んでいました。そんな肌荒れの予防策やスキンケアについてまとめてみました。

マスク時代になって変わったこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスク時代になって変わったこと

マスクをする日常が当たり前になってきました。元々乾燥肌だった私はこの当たり前が当たり前になる前から肌の悩みがありました。

私の中で大きな悩みがほうれい線とそばかすです。私は今まだ二十代で他の人からは「肌が綺麗だ」と言われることが多いですが、自分自身はそう思ったことはありませんでした。

まず、変えたことは化粧品を使ったことがなかったので保湿することを中心にしてスキンケアを始めました。

また、シミやそばかすに効く化粧水も使うようになりました。その結果そばかすはあまり目立たなくなり、すごく嬉しかったです。

ですが、マスクをするとほうれい線が出てしまうようになりました。それがすごく嫌で、人前でマスクを外すことが嫌で、なるべく1人でいる時はマスクをしないようにしたり、何度も化粧をなおすようになったりしました。

しかし、ほうれい線はなくなるどころかくっきりと出てしまいます。

そのため最近はヴィオテラスHSCセラムという美容液を使うようになりました。ほうれい線の改善は見られませんが、肌がしっとりして、モチモチになったので続けていきたいと思います。

この先まだまだマスクの時代が続くことによって10年後20年後、肌の摩擦や乾燥から肌トラブルが起きるのではないかと恐れています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
マスクかぶれ
性別:
非公開

カテゴリー

P R